強みも自信もないと思っている働く女性が
本来の才能を開花させる

自分トリセツ鑑定®︎  黒井ひろよです。





1人が好き!な息子を理解できたワケ

〜算命学と子育て〜

 

 

 

 

 

 

 

中学生ごろから自分の殻に閉じこもっていった

息子の話はこちら↓

子を追い込んでいた私 〜算命学と子育て〜

 

 

 

 

私が無意識にも息子に期待していたことが
彼の居場所をどんどん奪っていた中学2年の頃、

 

 

 

 

近所のママ友のお家で夕飯を頂く機会が

ありました。

 

 

 

 

ところが

 

 

 

 

息子だけ家に居る!と言い出したんです。

 

 

 

 

その時、私は、家族で行くのが常識。

みんなで行かないといけない。

子供を1人おいていくのはかわいそうだし

親としてやってはいけない。

 

 

 

 

こんな風に思って、

 

 

 

 

息子を無理やり連れていこうとしました。

 

 

 

 

玄関で引っ張り合いしました。

 

 

 

 

 

息子は頑固として

「行かない!」と言う

 

 

 

 

友人が、ご飯だけ届けたらいいよ、と

言ってくれて

息子1人置いて出かけました。

(と言っても本当に近所なんですが・・・)

 

 

 

 

算命学に出会って、

息子を鑑定してみたんです。

 

 

 

 

その瞬間から私の大反省が始まりました。

 

 

 

 

まず、社交性が苦手

1人の世界が好き

自由が好き

枠に縛られることは大嫌い

楽しいことが好き

自然体でいることが大事だと思う

 

 

 

 

 

 

どうしても行かない!と言ったのは
人が多く集まるところが苦手だったのと

 

 

 

 

自分の自由はないと感じたのでしょう苦笑

 

 

 

 

とはいえ仲間と一緒にいたい!と言う

そんな思いも持ってるようで、

中学からの仲間2人とは大学生の今でも

時々ご飯食べに行っていて、

 

 

 

 

高校の友達も在学中よりも

卒業してからの方が会ってる?という

感じだし

 

 

 

積極的な社交性ではないですが、

彼なりの交友はあって

出かけていく彼を見るだけで

嬉しくなる母です。

 

 

 

算命学では

親ができることは
衣食住と

その子が伸びる環境を整えること

 

 

 

 

 

 

 

と言われております。

 

 

 

 

親として

子供の才能を伸ばすための環境づくり

をすることが大事だと言うことなんです。

 

 

 

 

息子の場合

「不思議だと思うような体験や

やってみよう!と思うことをやってみること」

 

 

 

自由に思ったことをいろいろやれる

環境づくり

 

 

 

 

 

 

 

「ありのままの自分でいられること

楽しい〜美味しい〜を味わうこと」

 

 

 

 

食べることや楽しいと感じることを

自然にできる環境づくり

 

 

 

 

この2つが彼の才能を伸ばす環境です。

 

 

 

 

 

これを知ってから

世の中にある常識で彼の将来を考えることを

やめました。

 

 

 

 

彼が好きなことは

絵を描くことと音楽

 

 

 

 

 

 

大学も一時は音楽の道を選ぶことも

考えましたが、

 

 

 

 

漫画の世界も好きで

 

 

 

 

「歌詞」も「物語」も日本語の

言葉の世界という共通点を見つけ

 

 

 

 

文学の世界を学ぶことを決め

大学に進みました。

 

 

 

 

例え難しいと思うようなことも

自分で自分の道を見つけて歩む

 

 

 

こんな意味を込めてつけた彼の名前の通りに

育ってくれてるなぁって

 

 

 

ちょっとうるうる感動している私ひろよです。

 

 

 

 

でも特別なことはしてなくて

彼は自分の道を見つける!と信じたこと。

 

 

 

 

一度きりの人生だもの

やりたいようにやってみたらいいよ!と

思っているだけなんです。

 

 

 

 

こうして書くとどっしりと構えられてる

親のように感じるかもしれませんが、

 

 

 

 

全ては算命学で彼のことがわかったことで

 

 

 

 

親としてできることと

彼は大丈夫だ!って思えたことが

そんな風に感じさせてるのかもしれません。

 

 

 

 

子供の才能を伸ばしたい!
最高の人生を歩んでほしい!




そう思う親は多いですが

それゆえにその思いが悩みのタネになることも

ありますね。

 

 

 

 

一人一人の個性や才能を伸ばす

そんな子育ての支えになれば幸いです。
 

 

 

 

🔸子供の才能やその才能の伸ばし方を知りたい🔸
→ご家族鑑定

ご家族やお子さんの鑑定も承っております。

お子さんがどのような環境で才能が伸びるのか、

知っておくことで安心、確信持って人を育てることができます。

時間は180分+アフターフォロー

 

 

 

 

あなたの人生そんなもんじゃやない!
もっと豊かにもっと自由にに
もっと輝く人生へ

プロフィール

毎月1日募集!
自分トリセツ鑑定®️
限定5名様 
¥55,000 のところ¥5,500
7/1募集中 残3席
6月🈵
5月🈵
4月🈵
3月🈵

 

 

 

 

 

  ご提供中のサービス

理想の未来を叶える方程式
(自分トリセツ+働く・生活の環境)×行動する
=理想の未来


🔸子供の才能やその才能の伸ばし方を知りたい🔸
→ご家族鑑定

ご家族やお子さんの鑑定も承っております。

お子さんがどのような環境で才能が伸びるのか、

知っておくことで安心、確信持って人を育てることができます。

時間は180分+アフターフォロー

 

 

 

🔸チーム力や事業拡大などをしながら

家族との時間や自分の時間も大事にしたい🔸
エレメンタルコーチングコース(6ヶ月)

ビジネスはそれなりにうまくいってるが、
次のステージに進むために
チーム力の底上げ、事業家としての在り方を考え方を

アップデートして視座を上げていきます。
そうすることで見えるものが変わっていくので
自ずと現実のビジネスもプライベートも両方が

変わっていきます。



🔸事業をもっと軌道に乗せて安定させたい🔸
ビジネス構築コース(4ヶ月)

すでにビジネスを始めているけど

しっかりと稼げる起業家になるためのコースです。
目標までのステップを明確にし、
自分のバイオリズムを活かしたスケジューリングで

あなたならではのビジネスを構築します。

 

 

 

🔸働き方を変えたい方🔸
起業コース(4ヶ月)

自分が内側にある価値を明確にして
ビジネスを1から作ります。
SNS発信の前の基礎固めをして
独自性(オリジナル)商品を作ります。




🔸自分の運を知って波に乗りたい方🔸

未来コンパスカレンダー

自分の運がいいタイミングと

そうでないタイミングを把握して
心構えと未来を確実に創る。

詳細はこちら

 

 

 

🔸自分もまだ知らない潜在的な力と

バイオリズムを読み解く🔸
自分トリセツ本鑑定

生年月日からわかる自分の生まれ持つ
課題やタイミング、ビジネスの方向性など
潜在的な力とバイオリズムを読み解き
今の課題や悩みを解消するためのヒントを
お伝えします。

詳細はこちら

 

 




あなたのビジネスや人生が丸ごと最高な状態に
なりますよう、心から応援しています。



 

 

強みも自信もないと思っている働く女性が
本来の才能を開花させる自分トリセツ鑑定®︎
黒井ひろよ