生年月日から才能と運気を紐解き
自分らしい生き方をガイドする

自分トリセツ鑑定士 黒井ひろよ




あなたはこんな時ありませんか?





資格を一緒に取った同期が
どんどん活躍していて
 

 

 

今日もスマホをふと見たら

同期のインスタの記事が上がってきて

つい見てしまう。

 

 

 

あ〜あ〜、一緒に受講したのに

彼女はどんどん集客もしてるし

今度は講座も開くみたいだし・・・

 

 

 

 

 

私なんてまだインスタもFacebookもブログも

何もできてない💦

 

 

 

彼女の投稿見ていたら

他の方の投稿も見てしまって

 

 

 

 

動画も見てたら

え!!!!!?




嘘でしょ?

もう2時間も経ってるぅ涙

 

 

 

 

結局、今日も何もできてない。

あ〜あ、私ってやっぱりダメなヤツだなぁ

 

 

 

と自分を責めたり、

 

 

 

何もできてないことに焦ってしまう。。。

 

 

 

そんなことってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがザワザワするってわかってるのに

やっぱり気になってインスタやブログを

つい見てしまって

気づいたらすごい時間が経ってて

 

 

 

 

結局、何もやらずに

何もできずに寝る。

 

 

 

私も何を隠そう経験者ですニコニコ

 

 

 

こんな時、どうすればいいのでしょう?

 

 

 

 

人の活躍が気になってしまう

 

人間ですもの、

誰かを羨ましいと思ったり

誰かのようになりたいと思ったり

どうして自分はあの人のように

活躍できないんだろうと思うことは

あります!!

 

 

 

あって当然です。

 

 

 

 

でもそこにずーっといたら苦しいですよね。

 

 

 

 

「羨ましい、あの人のようになりたい」

 

 

 

 

この気持ちを持つということは

あなたにはその人のようになることが

できるということなんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

孫正義さんとかビルゲイツさんとかを見て

すごいなぁという気持ちは持つと思いますが、
あの人のようになりたい!って思いますか?

 

 

 

 

もちろん思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

多くの方は、孫さんとかビルゲイツさんとか

著名な方のお名前を見たときに

「雲の上の存在」と感じるのではないでしょうか?

 

 

 

 

だからね、

いいな〜って思う人がいたら

その人のようにはなれるんだよって

まず思って欲しいんですウインク

 

 

 

 

それから

自分がどうなりたいのか

何をしたいのか

どんな方に何を届けていきたいのか

 

 

 

「自分はどうしたいのか?」

 

 

 

を考えていくといいです。

憧れの人から「エッセンス」をもらって

 

 

 

 

 

 

 

「自分の理想」を固めていきましょう!!

 

 

 

 

あなたはどうしたいの?

 

 

 

 

これがキーワードです気づき

 

 

 

ザワザワすることも

憧れや妬むことは

人間ですから

そんな感情も生まれます。

 

 

 

そんな感情を

 

 

 

だめ!

 

 

 

と押さえ込んでしまうと

あなたの感じた感情は行き場を失います。

 

 

 

そしてそれは

あなた自身を受け入れない、認めないということと

同じことになってしまい

 

 

 

自分自身を否定してしまうことに

なってしまいます。

 

 

 

こんな気持ちを感じてはいけないとか

こんな感情は持ってはいけないとか

自分が感じることを否定しないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの感情は

 

 

 

あなたのものであり

 

 

 

誰のものでもありません。

 

 

 

 

あなたの心が感じている

ただそれだけ

 

 

 

そこに評価する必要は全くないのです。

 

 

 

 

羨ましいって感じたんだね〜

あんなふうになりたいよね〜

 

 

 

あなたの心で感じてることを

まずは受け取って
受け入れて

寄り添ってくださいラブラブ

 

 

 

私は自分の「怒り」に対して

ダメとレッテルを貼って

感じてはいけないものだとしていた時期があります。

 

 

 

 

それを繰り返しているうちに

怒りだけではなく

他の感情も感じにくくなってしまいました。

 

 

 

自分でその状況に気付いていなくて

ある日「怒り」を感じてるのに

それを感じていないことにしようとしている自分に

気がついたんです。

 

 

 

 

自分の感情を受け入れないことを

繰り返していると

どんどん自分のことがわからなくなってしまう

ことがあります。

 

 

 

 

これは私の経験ですが、

自分を否定し続けていたので、

 

 

 

自分が好きな食べ物も

好きな色も

何をしたいかなんて全然答えられなくなってました。

 

 

 

感情ってすごく大事なんです。

 

 

 

あなたの本当に行きたい未来に連れていってくれる

大事な道しるべなんですキラキラ



 

感情についてはまた改めて書きますね!

 

 

 

 

それではまた明日のブログでお会いしましょう!!

 

 

あなたの人生そんなもんじゃやない!
もっと豊かにもっと自由にに
もっと輝く人生へ

プロフィール

毎月1日募集!
自分トリセツ鑑定®️
限定5名様 
¥55,000 のところ¥5,500
7/1募集中 残3席
6月🈵
5月🈵
4月🈵
3月🈵

 

 

 

 

 

  ご提供中のサービス

理想の未来を叶える方程式
(自分トリセツ+働く・生活の環境)×行動する
=理想の未来


この方程式を使った実践コースは4種類
 

 

🔸チーム力や事業拡大などをしながら

家族との時間や自分の時間も大事にしたい🔸
エレメンタルコーチングコース(6ヶ月)

ビジネスはそれなりにうまくいってるが、
次のステージに進むために
チーム力の底上げ、事業家としての在り方を考え方を

アップデートして視座を上げていきます。
そうすることで見えるものが変わっていくので
自ずと現実のビジネスもプライベートも両方が

変わっていきます。



🔸事業をもっと軌道に乗せて安定させたい🔸
ビジネス構築コース(4ヶ月)

すでにビジネスを始めているけど

しっかりと稼げる起業家になるためのコースです。
目標までのステップを明確にし、
自分のバイオリズムを活かしたスケジューリングで

あなたならではのビジネスを構築します。

 

 

 

🔸働き方を変えたい方🔸
起業コース(4ヶ月)

自分が内側にある価値を明確にして
ビジネスを1から作ります。
SNS発信の前の基礎固めをして
独自性(オリジナル)商品を作ります。




🔸自分の運を知って波に乗りたい方🔸

未来コンパスカレンダー

自分の運がいいタイミングと

そうでないタイミングを把握して
心構えと未来を確実に創る。

詳細はこちら

 

 

 

🔸自分もまだ知らない潜在的な力と

バイオリズムを読み解く🔸
自分トリセツ本鑑定

生年月日からわかる自分の生まれ持つ
課題やタイミング、ビジネスの方向性など
潜在的な力とバイオリズムを読み解き
今の課題や悩みを解消するためのヒントを
お伝えします。

詳細はこちら

 

 




あなたのビジネスや人生が丸ごと最高な状態に
なりますよう、心から応援しています。



 

 

生年月日から才能と運気を紐解き
自分らしい生き方をガイドする

自分トリセツ鑑定士 黒井ひろよ