おっとおっとえ、正解数とバンドスコアの関係初めてみたんだけど、これは6割で6.0もらえちゃうの、7割ちょいで7.0…スペルミスなくせば7割ちょいいけるでしょSpeakingで6.0達成すれば…これは留学にぐっと近づくんでないかあとは試験会場の環境によるけど…やっぱりTOEFLより遥かに簡単。なにより単語が簡単ListeningとかTOEICより簡単なんじゃ。まあ記述式な上に部分点もないから、sとかtheつけ忘れるだけで終了だけど。