2012/12/28 | 理想と現実

理想と現実

これから1年ミラノ生活!

っぽー

WritingとSpeaking対策を今までおろそかにしすぎたせいで今つけが回ってきてる
でもTOEFLに関しては院試のためにやってるだけなのでそこまで高得点はいらない

そうなんだよちょっとどこまで頑張ればいいのかわからんね

でもTOEFL最強説はある、IELTSと問題比較してみてもTOEFLのが文章も長いし内容も難しい
単語力も必要だし、ここでちゃんとやってけば無双になるのかなー

Integrated Taskが鬼門すぎてかなーりきつい


まあでも今まで決めたことはみんな達成してきているので今回も大丈夫だと思いたい
受験料高いなあーーー


ちなみに内柴被告はあれ無罪じゃないのー
検察側と弁護側の主張聞いても明らかなんじゃないかと
まあ確かに合意があったにしろ良くないことなんだけど、なんだかここまで大ごとにされて本当に気の毒

これに限らず、性的な女性擁護の風潮がいきすぎててよくない。
いや、なかったらもちろんいけないんだけど、これほど簡単に冤罪を生んでしまう方法はないよねー怖いわー
満員電車とかたまに乗るけどなんだか肩身狭いよ

来年は本当にいろんなことが決まる年ね。
就職するまで自分がどこに身を置くのかがきまる

なんか就職より大事なことな気がするよー

時間が経てばなるようになるけど、どうにかなるかはこれから次第ね

とりあえず家寒くて悲しい