おう | 理想と現実

理想と現実

これから1年ミラノ生活!

読書なう

地産地消のエコビレッジってすごく画期的だとおもうんだが
それって結局その村だか地域だかを資本主義→社会主義転換するってことでしょ

それってそこに住む人は利益云々よりその村の生活に尽くすってことだし
全国相手にした方が儲かるし
現代のグローバル化考えても内にとどまるシステムって成立し得るのかな(°°)

田園都市しかり
てか一度田園都市見にいかなきゃ
どっかにあったよね確か、調布か

でも現行の田園都市住人でも都市部に働きに出るひとがいるし
貧富の差がうんぬん

でも職住近接は脱自動車型社会へのいちばんの近道よね

もう考えれば考えるほどよくわかんなくなってきた(^-^)/

iPhoneからの投稿