あれ | 理想と現実

理想と現実

これから1年ミラノ生活!

ピアノ弾いてアニメ見てピアノ弾いてたらこんな時間になっちゃった。

なんだか知らないけど気がついたら今期のアニメ4つ見てるwアニメイトの宣伝効果すごいよ

最近酒ちょっと減らしたー
ピアノ弾く日は飲んでない
飲んでピアノ弾くとラリって全然弾けないから

いまひいてるの
ベートーベンピアノソナタ21番って3大ソナタには入ってないけどすごく有名な曲
結構難しいんだなあ

ソナタ形式って
提示部→展開部→再現部→結尾部
って曲構成なんだが
ベートーベンはやっぱり展開部で緊張感がどんどん張り詰めていってすごくいい。
再現部の、主調から解決しないで転調とかすごくいいよほんと
曲が終わるのかなって思うんだけど転調したりしてなかなか終わらない

この曲長いなあ、難しいから譜読みも時間かかるしな

あーさむいなあ寝ますか


iPhoneからの投稿