となりのおどう | 理想と現実

理想と現実

これから1年ミラノ生活!

今、川とわを見ようと思って

去年の合唱祭のDVDを引っ張り出してきて見てました。


が!


川とわは音程不明確だったし、実は下手だったのかなとおもいました。

でも指揮者がすばらしい!上手い!



そのあと、あいや見ました。僕のクラスの

あいや節幻想曲


上手い!普通にうまいよ、

川とわなんかより全然うまかったよ、まじでw

びびった!いや、普通にうまい、


音楽的に完成度が高い。ちゃんと合唱になってる。


感動した。我ながら


8位とかありえんだろ!絶対ニグロといい勝負だっただろう

審査おかしいw

ってか今年の審査なんなんだw氏ねw


でも去年ね、合唱祭終わった後に、

音楽の先生に

「あいやが一番うまかったよ、ってかあれが普通に優勝でしょう」

と言っていただいた。


音楽に精通した人間に評価されるのが一番うれしい。


僕も実際一番上手かったと思ってるし。



合唱はたのしいなー!僕は民謡がすきです。