今、川とわを見ようと思って
去年の合唱祭のDVDを引っ張り出してきて見てました。
が!
川とわは音程不明確だったし、実は下手だったのかなとおもいました。
でも指揮者がすばらしい!上手い!
そのあと、あいや見ました。僕のクラスの
あいや節幻想曲
上手い!普通にうまいよ、
川とわなんかより全然うまかったよ、まじでw
びびった!いや、普通にうまい、
音楽的に完成度が高い。ちゃんと合唱になってる。
感動した。我ながら
8位とかありえんだろ!絶対ニグロといい勝負だっただろう
審査おかしいw
ってか今年の審査なんなんだw氏ねw
でも去年ね、合唱祭終わった後に、
音楽の先生に
「あいやが一番うまかったよ、ってかあれが普通に優勝でしょう」
と言っていただいた。
音楽に精通した人間に評価されるのが一番うれしい。
僕も実際一番上手かったと思ってるし。
合唱はたのしいなー!僕は民謡がすきです。