バイオリンが弾けるようになりたい。
でも僕がピアノ10年以上やっててもこの程度しか弾けないように、
バイオリンも10年くらい続けないとある程度弾けるようにはならないんだろうなぁ。
でも今からでも始める価値はありそうだ。
人の心を掴む音楽って難しい。
自分の気持ちとか、全部音楽で伝えられたらいいのに。
誰かに向けて書く曲ってなんかいいね。
僕は誰かに向けて曲を書いたことはないけど、
いつかそういう曲を作れるようになりたいなー
でも僕は歌が上手く歌えないから、誰かに託すしかないんだ。
だからギターでもピアノでも、弾き語りやってるひとは羨ましいよ。
僕には真似できないことだから。
バンドでギターやってるけど、
個人的にエレキギターってそこまで好きな楽器じゃないんだ。
やっぱりピアノが一番好き。
その次に生音弦楽器が好き。
基本的に電力を使う楽器ってあんまり魅力感じない。
好きだけどね、
だからドラムも好きだよ。
生音の楽器は生きてるから。
ピアノ弾いてると、あー生きてるんだなー、って思う。
たかが数分かもしれないけど、
その瞬間は人生を共有してる。
バンドもそうだよね、合わせてる時って、人生を共有してる。
もっと共有したいものがある。
勉強しよ。歌練めんどくせー!行っても僕の練習にはならないから意味ないし笑
家でずっとピアノ弾いていたい。