川は | 理想と現実

理想と現実

これから1年ミラノ生活!

あぁー、

「川よとわに美しく」って良い曲!


原爆の曲なんだけどね、

ほんと全楽章通して聞くと、悲惨だなーって思うよ。。


4楽章とか特に。


僕広島行ったことあるんだけどね、

原爆ドームとか資料館とか凄まじかったもんなぁ。

その近くにある川の話でしょ、この曲って。

その川も見てきたし、なんかリアルなんだ。



あーみんなちゃんと曲を理解して歌ってほしいんだー!



でもそんな意識高いひとそんなにいなそう!でも少なくともいるだろうなー(^ω^)

くそー、背景も知らないでなにが「川とわ良い曲ー」だ!

甘ったれんな!笑


その曲に込められた想いをどれだけくみ取れるかが音楽の醍醐味でもあると思うんだー!


僕ももっと調べよーと思ってパソコンで検索したが出てこないw


ぬあう!


にゃうー!