おのみち映画資料館 | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。


尾道の海辺に建つ倉庫を改造して作られた



  「おのみち映画資料館」 尾道市久保1-14-10

        入場料 大人500円 (おのみち歴史博物館と共通)



きびだんごのひとりごと




きびだんごのひとりごと


館内に入ると昔の映画のポスターや資料が数多く展示されてました。




きびだんごのひとりごと


きびだんごのひとりごと



内容的には、私達の両親くらいの年代の映画が中心でしたが、


ゆっくり落ち着いてみることが出来ました。





あと、海沿いにあったのがこの看板。



きびだんごのひとりごと


2年前のNHK朝の連続テレビ小説で、瀧本美織さん主役で放送されましたが、


舞台はここ尾道でした。



尾道と向島の間には、


いくつもの航路があります。



きびだんごのひとりごと



尾道大橋(150円)はあるのですが、船が重要な生活の足となってます。



きびだんごのひとりごと



この日も、観光客も利用していましたが、


買い物に来た原付の女性や軽トラのおじいさん、自転車の高校生も・・・・。


「ひんぱんに運航」っていうのもいいですね。