冬仕様⛄ | hiro-walk&camp

hiro-walk&camp

アラフィフになった父親です、相方と二人の子供とアウトドア(キャンプ・スキー)やキャンピングカーWalk TYPE A(ドリームエーティー)でのおでかけ等いろいろ綴っていこうと思います。(出来る範囲で・・・)(^◇^)

年が明けてやっとハイエースを冬仕様にしました。

 

 

 

 

 

本当は年末までにやっておきたかったけどいろいろと予定がありすぎてハイエースは後回しになってました。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

いつものように4tジャッキとトルクレンチ、マキタのエアーコンプレッサーを用意して入れ替えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4tジャッキを使いだしてから、力業のクルクルジャッキアップ作業がなくなったのですごく楽になりました。ウシシ

 

本当はガレージジャッキがあればいいのですが、「そんなものどこに置くんやむかっむかっむかっ」と相方の許可が下りず…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分かからず4本交換してトルクレンチで締め付けて完了、夏タイヤはきれいに洗ってコーティングをして保管しました。😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪用の折り畳みスコップと雪かき用ブラシ、スノーワイパー等を積み込みいつでも雪山に行けるようになりました。(^^♪

 

 

 

 

 

 

昨年は爆弾低気圧で大雪が降り、久しぶりに雪道を走りましたが今年はどうなるかな…。爆  笑

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。ウシシ

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村