父娘でお出かけ♪Ⅳ② | hiro-walk&camp

hiro-walk&camp

アラフィフになった父親です、相方と二人の子供とアウトドア(キャンプ・スキー)やキャンピングカーWalk TYPE A(ドリームエーティー)でのおでかけ等いろいろ綴っていこうと思います。(出来る範囲で・・・)(^◇^)

久しぶりのお出かけ音譜音譜音譜

 

 

 

 

2/11~12にまたまた父娘で淡路島に行ってきました。ニコニコ

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
道の駅 福良」で起きて外を見てみると雲もない快晴晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外気温5℃ぐらい、京都と似たような気温ですが暖かく感じます。ニコニコ
 
 
京都は盆地だから冷え込み方が違うのかな。うーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最低気温もマイナスにはなってなかったみたいです、就寝中FFヒーターや電気毛布も必要なく昨年布団代わりに購入したコールマン『マルチレイヤースリーピングバッグ』だけで全然暖かったです。ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅にあった案内板(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きた時のバッテリー残量、冷蔵庫はつけっぱなしでFFヒーターを寝る前1時間ぐらい作動させただけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のメインイベント、「うずしおクルーズ」に行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「日本丸」です。
今日1便目はこの船でした。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時30分出航の乗船券を購入、渦の期待度◎でした。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海臨丸の前で敬礼爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は初めて船に乗ったのでテンションMAXです。音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船内を探索、楽しそうに見てまわってましたよ。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出航してから更にテンションが上がってました。ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大鳴門橋が見えてきました、もうすぐ渦潮が見れます。音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんも大鳴門橋をたくさん撮ってました。爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待度◎だったので娘と一緒に目の前でうずしおが見れてよかったです。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんとかいい場所が確保できて動画で撮れました。ウインク

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

娘は初めて船に乗り水の上を移動しているのを見てちょっと戸惑ってましたが、クルーズ船に1時間ほど乗って楽しんでくれました。(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーズ後は道の駅巡りをしスタンプ&切符を集めてまわりました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 うずしお

リニューアル工事でまさかの解体中でした。びっくり

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初ここで車中泊する予定でしたが日も落ちて暗闇の中くねくね道を走りたくなかったので手前にあった「道の駅 福良」にしたのですが正解でした、工事中で閉鎖されててトイレもなかったですよ。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻りの道で大鳴門橋をバックに📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中休憩した時に確認した走行充電量、90W前後ぐらい出てました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずの丘 大鳴門橋記念館」に「道の駅 うずしお」のスタンプがあるというので立ち寄りついでに中を見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅を全部回ったので帰路につきます。

 

 

 

 

 

 

帰りに淡路SAで観覧車に乗りました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ帰りに観覧車に乗るのがルーティンになりつつあります。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車にが最上部に来た時明石海峡大橋がよく見えました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり走行でしたが夕方5時ぐらいに到着しました。(^^)

 

 

 

 

 

荷物を降ろして車内片付けと洗濯をすませて今回の父娘でお出かけは終了ウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回道の駅で集めたスタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集めた道の駅切符、「うずしお」はリニューアル中だったので機会があれば寄ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島はほぼ下道移動で、帰りにちょっと渋滞にはまったので燃費こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の父娘でお出かけいつになるかな。ウインク

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。ウシシ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村