父娘でお出かけ♪Ⅳ① | hiro-walk&camp

hiro-walk&camp

アラフィフになった父親です、相方と二人の子供とアウトドア(キャンプ・スキー)やキャンピングカーWalk TYPE A(ドリームエーティー)でのおでかけ等いろいろ綴っていこうと思います。(出来る範囲で・・・)(^◇^)

久しぶりのお出かけ音譜音譜音譜

 

 

 

 

2/11~12にまたまた父娘で淡路島に行ってきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

毎度恒例で、仕事終わりからの食糧と1泊2日分の着替えや娘のゲーム機やDVD等を積み込み、その後ご飯を食べて入浴したら23時前…とりあえず淡路島に入ってから仮眠することにして出発🚙DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

のんびり移動で深夜2時前に淡路SAに到着し、仕事終わりからの疲れもありそのまま就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のんびり起きて確認した淡路SAまでの燃費、1サイズ外径が大きいSUV用のスタッドレス(215/70R16)を履いているわりにまぁまぁ良かったかな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車乗ってみたかったけど営業時間前でした。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も久しぶりの遠出で喜んでました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石海峡大橋とケーブル断面の模型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて日が出てからバッテリーモニターを見たらソーラーパネルが+25w前後ぐらい発電してました、エンゲルの冷蔵庫-10℃設定でFFヒーターも稼働している状況でこの数値はうれしいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路SAでのんびり散策して本日最初の目的地「淡路ワールドパークONOKORO」に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開園1時間前に到着、ちょうど駐車場が開いたところでした。ウシシ

 

入場時間までキャンカー内で朝食をとりDVDを見ながらのんびり。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路SAで入手したパンフレットにここで使えるクーポン券があったのでそれを利用して入場券を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーポン券が1人1枚使用でき2人で150円分の割引券をもらえました。(^^♪

 

これは娘が留守番してる相方と息子にと選んだお土産購入時に使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


連休なので混むかと思ってましたが思ったより人が少なかったです。

開園5分前なのにガラガラびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口ですでにテンションMAXの娘です。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティラノの口の中に入ってパシャリ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵からこんにちは爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーパスを購入したのでいろいろなアトラクションで遊びました。

 

人が少なかったのでほぼ待ち時間なしで遊べましたよ。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝すべりを娘と楽しんでいたのですが、思った以上にスピードが出て何回か滑ったときに二人揃ってそりから転倒…ガーン

 

 

前日の雨が人工芝の下で水たまりになっていて上着がずぶ濡れに、天気が良く快晴だったのですぐ乾きましたが雨上がりの時はしないほうがいいですね。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに見える観覧車、老朽化により閉鎖されてました…楽しみにしてたのにえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してほかのアトラクションを楽しみました。ニコ

 

 

 

 

 

 

建物が斜めになっている「おっとっと」でバランスを取りながら行ったり来たり。(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電動カート?ゆっくり前進後進して遊んでました。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フロッグホッパー」上まで上がってちょっとずつ下がったり上がったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辰悦丸イベントステージの前で敬礼ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウォーターパレード」でちょっとどんぶらこ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フロッグスイング」大きなブランコで貸し切りでしたよ。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチに座る恐竜さんと📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口前にあった馬車に乗って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中フリーパスを使ってたくさんのアトラクションに乗ったり、「ミニチュアワールド」「童話の森」「遺跡の世界」を見て回ったりして楽しみました。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は「淡路ファームパークイングランドの丘」に移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グリーンヒルエリア」でいろいろな動物を見てまわりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物を見てまわった後は「イングランドエリア」に移動

 

 

 

歩いていくと👣15分ぐらいはかかるそうなので、シャトルバスに乗って移動ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「遊びのひろば」に行き

 

 

「エアージャンパー」でビヨンビヨンと飛んで喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人乗りの手回しローターのボートを前後に行ったりクルクル回ったりして楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サイクルボート」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「ゴーカート」「コアラ迷路」等いろいろ遊んで閉園まで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、近くにあった日帰り温泉「南あわじクア施設さんゆー館」にで入浴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入浴後「道の駅 福良」に移動、ここが今日の寝床ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく静かな道の駅で他にもキャンカーが数台とまってました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の荷物を移動させ寝床を作ってキャンカーで夜ご飯を食べてのんびりDVDを見ていたら娘はそのまま寝てしまいました、翌日の予定を考えながらちょっとだけ道の駅内を散策。あし

 

 

 

 

 

その時に建物前に「うずしおクルーズ」の案内板を発見ビックリマークビックリマークビックリマーク翌日の予定が決まりました。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで早めの就寝、おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

ポチっとお願いします。ウシシ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村