充実した冬休みにするために… | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

学校から渡されたプリント。



これを見た私はちょっと違和感!?

『~させてください』

子どもたちにも見せるものなら
『~しましょう』
のほうがいいんじゃないのかなぁ…😥

言われたからやる
言われるからやる

やらされてる感

それから、3番目。
学校側からそう言われるなら、私も学校側に言いたい💦

子どもたちの心に寄り添ってあげて下さい
平等な目で見てあげて下さい
一般常識を身に付けてください

なんて、ひねくれた母なのでしょう😁


娘ちゃんは、今学期最後の適応指導教室に行きました😊
入試でも写真を使うということで、適応指導に写真屋さんが来てくれての撮影に❗
卒業アルバムの撮影にも来なかったし、学校で撮るのも嫌だろうから…と、副担任が段取りしてくれました😆

副担任が担任だったら良かったのに😭