オフィス街のど真ん中、"飲んだ帰り"も立ち寄れます | ヒロツー麺の路

ヒロツー麺の路

ラーメンのことばかり考える日々。
「ラーメンで人々を幸せに…」
これが、私の志しです☆彡

この日の昼食は、会社のメンバー5人で、遅めの昼食となりました。

麺が食べたいという、上司らと共にこちらのお店に向かいました。

まんねん 本店です。

15時前というのも有り、店内は空いていて、快適。

いらっしゃいませ!と、元気な挨拶と共にお出迎え。
テーブルに案内される。

テーブル4席、そして中央にUの字型のカウンターがある作り。
店内は程よい広さです。

ここは、券売機では無く、店員さんがオーダーを聞きにくるシステムです。

ラーメンかつけ麺か、散々迷ったあげく、
旨味醤油つけ麺900円に200gの麺で大盛り100円のオーダーをしました。

店全体の元気はイイね。
でも、対応してくれた女性は、手際良く案内してくれましたが、
もう少し愛想があった方がよかったですね。

仕事の愚痴を話しながら、待つこと数分、出てまいりました。

麺は、濃い茶系の全粒粉で、表面がピカピカの中麺です。
大きめの鰹節が振り掛けて有ります。

そして、クリーミーな色合いの付け出汁には、ボリュームのある焼き豚が佇んでいます。

さあ、一口。
少し柔目な仕上がりの麺。
そして、マイルドな豚骨醤油と、食べやすい組み合わせです。

中麺と言っても、見た目細めです。
強いコシは無いので、ズルズルとススれます。

しかし、つけ麺の要である麺にインパクト無し。
全粒粉だと、小麦の香りが高いのかと思いきや、意外にそこは少ない。

それに合わせてなのか、付け出汁も、マイルドな豚骨で、クセが無く美味い。
女性にも取っ付きやすいと思います。

最後まで、すすって、〆のスープ割です。
一度、器ごとキッチンに持ち去り、提供されたスープ割には、
ネギを追加していただいていて、
ラーメンのスープの様な状態。

さて一口。
味濃ぉっ!というのが第一印象。
薄めるのでは無く、再度味を調整してもらっている様です。

ご飯が欲しい味に仕上がっています。
おそらく、雑炊にしたら美味い。
そんな事を思いつつ、完食し、
みんなと仕事場に戻りました。

まんねん 本店
大阪府大阪市北区堂山町5-9 扇会館 1F
営業時間
平日 AM11:00~翌朝AM5:00 金土祝前日 AM11:00~翌朝AM6:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
年中無休

{7FAB8D0A-BD60-4806-9442-63792F1AF5A4:01}