LSC Academy 

副校長

中里ひろこです。

 

 

 

インスタを見ていると、

起業すると、

好きな時だけ

仕事すればいいから

人生変わるよ!

オススメー♡

 

 

みたいな

宣伝?!をよく観ます。

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

この

言葉通りに、

私の

気持ちが乗った時に仕事すれば

いいんだ!!なんて、解釈する方は

多分、起業に向いていません。

 

事業が安定したら、それも可能だけどね。

かなり事業が軌道に乗った方のメッセージなことに

気をつけましょー笑

 

 

 

 

私にとっての

オフは、自宅から1歩も出ないけれど

仕事をしないという意味ではないの。

 

 

オフでも、

調べものをしたり、

受講生のためになることを

学んだりすることに

ワクワクできるのは、

とても贅沢に感じます。

 

 

 

毎日、受講生達と

LINEでコミュニケーションを取って

大変!とかもないし、逆に

そのくらい積極的に関わってくれる

受講生こそ

ウェルカムなのです。

 

 

 

起業サポートBeProや

ライブデザイン講座BeYou

共に

自分を知ることを

とても大事にしてもらっています。

 

 

 

自分に向き合えない方は、

人の人生、

ましてや家族に文句ばっかり

言ってる

場合じゃないからね。

 

 

 

 

アカデミー事務局のゆきさんが

書いてくれた

「主体的に生きる」という

文章。

 

中庸な生き方

 

 

自分自身をしっかり生きることを

考えさせられます。

 

 

あなたの人生のテーマは

なんですか?

 

 

今までのオンリーワンな経験や

自分が大切にしたいことを

使命に変えて、

仕事をする人は

ちょっとのことでは

諦めず強いなと思うのです。

 

 

 

今週は毎晩22時より校長

鈴木尚子によるパートナーシップ&

家族の関係を見直しライブがあります。

 

何をするにも、

半径5メートルの人達との関係が

全ての土台だからこそ

見直すきっかけにして欲しいと願います

 

 

鈴木尚子インスタはこちら