Graceful Life 

中里ひろこです。


今週は

インスタライブを

4回させていただきました!

これについては、

また改めて!




新年のお買い物は

されましたか?


わたしは、例年通り

鳩居堂の金封や封筒を♪

いつも目移りする美しさ。

まさに上質な引き算




茶道道具の帛紗は

干支の

「壬虎歳」にちなみ

白虎文様🐅 

お稽古もがんばります




ありがたいことに

初釜に

数年ぶりに参加させていただきました。



朱の炉縁は

初めて拝見しました



お茶席の後は

真謡会館の華やかな鏡板を観ながら

会食をいただきました。



今週は前日まで初釜の予定が

抜けていて、

お着物の準備も

ままならず、

折りシワが🤣


顔にもあるけど😂



着物も私も年代ものですが、

味が出てきてるとおもうことにした

この頃𖦹 .𖦹 ⸝⸝⸝♡




京都 仕出し井政さんの

茶福箱も美しく美味しゅう

ございました




同席した社中の皆様と
後ろ姿をチラリ

やはり
日本の季節を感じる和装は
洋装には出せない華やかさと
美しさがありますね。

皆様の文様もうっとり。

もっともっと着る機会を
大切にしたいなぁ。





道行コートは

母が誂えたものを

借りてきました。




仕事がら

着物の扱いに困ってる方の相談も

よくききますが、

いつか着たい!と願う方は、

今年こそ!

着る機会を自分で作りましょ♡



お出かけでもいいし、

茶道のお稽古も

おススメです



こちらの本も

おすすめ!

樹木希林さんの映画も良かったな





そういう

私も普段のお稽古には

着物までたどりつかないのだけどね😄



以前の記事で

人気の着物収納は

こちら

おススメ記事






さて!残りの連休は

こちらにお申込みの皆さんの

コメント整理していきます!

100人に到達しそうな勢いです



片づけのプロむけセミナー