Graceful Life 自分スタイル整理術

中里ひろこです!




ライフオーガナイザー仲間に

出版のお祝いをしていただきました!


リアルイベントなのに、

前日までzoom参加だと思い込んでた自分に

びっくりです🤣



関西の同業!ライフオーガナイザー仲間と

会うと、みんなゼロスタートから

共に歩んできてるので、

親戚の集まりみたいなホーム感があるの。



リアルとズームの

ハイブリッドな出版インタビュー




起業初期の頃に、

相談したり

コラボしたり

一緒の時間を過ごしてきた仲間は

ありがたいことに皆、残っているの。




個人起業するなら

仲良しこよしでつるむのは、おすすめしないけど、

頑張っていける仲間に恵まれるかどうかは

とても大切なんだと思う。






貴方は

仕事の夢や悩みを語りあえる仲間は

いますか?



ライフオーガナイザーは、

相手の価値観を尊重するのは

当たり前なので、

ありのままを受け入れてもらえて

心地よいのです♡



思考整理から始める整理のプロですから!

「在り方」を尊重しあえる。




関西チャプターの役職交代もありました。





ライフオーガナイズって何?!

Lifeをorganize 

人生を整えていくスキルです。



基本的なライフオーガナイズの説明や

自分に合った片づけを考えて、

家の片づけをしていただける

本を書きました!



「わたしに合った片づけができる

仕組み作り」講談社



よろしくお願いします!!







ライフオーガナイザーにならずとも、

「自分のど真ん中の知り方」も学べる

ライフオーガナイザー二級認定講座も

おすすめです。


日曜開催!8/8 & 8/15