最近、時間に余裕があるので
お風呂時間もゆったり取れて嬉しい!
 
自分の誕生日に購入した
giovanniのシュガースクラブ
パケ買いでもあるけど、
心地よいスクラブと
チョコのかおり🍫もなんだか幸せ笑
コスメキッチンで買えます♡

 

最近、暮らしネタをインスタに

毎日アップしてます!

 

私の家事もはかどって、
一石二鳥。
 
昨日インスタにアップしたこちらが
大人気のスクラップ数。
嬉しいなぁ😊
 
 
前の家の洗面所も、
このタイプの排水溝ふたでしたが、
持ち上げるときの恐怖ったら
なんとも嫌な気持ちじゃありません?
 
スポンジみたいな使い捨てキャッチャーなど
使ったこともありましたが、
ますます掃除が複雑になってしまったり
悩ましいスポット。
 
新居でも、またまた
嫌だなー掃除NO1でした。
 
そう思ってる時に、
似てる家事なのに
新居のパナソニックキッチン
排水溝掃除がとても楽だと
気付きました!
 
このシンプルさを
洗面所で真似すればいいんじゃないか!
 

これで、いいやん?!
となり、
洗面所も同じようなのを購入。
 
 

 

100円ショップにも売っていますが、

アマゾンだとこれかな。

サイズなどは確認してくださいね〜!

 

もうねー!
掃除が劇的に楽!
 
プラスチックに髪やゴミがからまってた
憂鬱から解放され
最高♡
 
 
ついでに
お風呂も変えました。
 
毎朝、
乾いてるゴミをポイってする気になりますよ。
 

なんとなく、
「やだなー!」と思う家事って
意外にもアイデア商品により昔より複雑になってしまった
こともあるのでは?
 
片付け作業でも
一番余るのが収納用品なのですが
改めて、家の中が複雑になっていないか
見直してみると
嫌な家事が楽になるかもしれません。
 
フォローよろしくお願いいたします♪

暮らし&収納

 

 

 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村