週の始めは
福井出張!

今回初めて福井の市場へ連れていただき
美味しいランチを♡
地元の方にも人気の群青さん。



今回の福井出張は
クローゼットオーガナイズ作業模様を
ニュース番組で扱ってくださるとのことで、
テレビ撮影をしてきました!

放映予定は
福井テレビLive&News内
6/28(金曜)16:50-

今回は、
5/29の福井チャリティー登壇を見てくださっての
急なオファー。


有り難いことに、
6月のハードスケジュールの中、
ぽっかり空いていた2日に
撮影日程もとれました。


今回の撮影は私だけでなく、
お客様のリアルクローゼット撮影が必須で
1番の懸念でしたが、
ちょうどチャリティに参加してくれた
幼馴染がイベント後に
「うちもオーガナイズしてほしい!!」と
言ってくれてたので、
本当に全てがグッドタイミング👍

とはいっても、
「オーガナイズしたい!」と、
「テレビ撮影OKかどうか」は、
全く次元が違うのですよ。

彼女のオープンで明るい性格と家族の協力の
お陰で撮影させていただけることに。
*柴犬マメキチも獣医さんに預けられ
迷惑だったことでしょー




そして!!

福井のライフオーガナイザー
ふくわUchiメンバーのサポートなしでは
完成できないBefore After撮影です。
これもまた、
スケジュールもばっちりで、
撮影スペースの下見から、
収納グッズの買い出しやら前準備、
当日も大活躍!!




今までのテレビ撮影は、
我が家の自宅撮影だったので
受け身で良かったですが、
今回は初めてライフオーガナイザーの仕事レポ。


担当プロデュースの方と
流れや撮影ポイントの確認、
その画面で「伝えたいこと」など、
セミナーづくりと同じような打ち合わせの上、
撮影当日を迎えるので、
福井メンバーにも全て共有し
一つのプロジェクトを完成させた達成感!!


放映後に、
またクローゼットオーガナイズのポイントなど
ブログに書きたいとおもいます!
お楽しみにニコニコ

応援クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
 

 
福井でのライフオーガナイザー協会認定講座

ライフオーガナイザー入門講座
日時:2019年7月6日(土)10:00〜12:30 
場所:福井県福井市 みそ楽2階会議室
定員:6名
講師:吉田 由香利


ライフオーガナイザー二級認定講座
日時:2019年7月27日(土)10:00~17:00
会場:福井県福井市 福井駅前AOSSA 会議室
定員:8名 
講師:中里 裕子