少しずつ
クリスマス気分!
もう、師走だなんてびっくり‼️
 


今日は自宅講座
「ベストバランスクローゼットレッスン」
開催しました。

皆さんの
お買い物の仕方なども
それぞれで「人の当たり前」や「価値観」を
知るのもグループレッスンの
楽しいところですね。


今日も話題になった、
メルカリ



手放し先として、
また買い物としても
利用してる方は多いでしょう。

私も、子供服や私のアイテムの
手放し先に利用しています。

自分ルールとして、
「自分が欲しければ買う状態と価格」は
大事にしています。


最近では、イベントのチケットを
買うことも。
招待券が多く販売されてるので、
半額くらいで購入できますの。


そうそう!
先日のカラーシェイプブティックで
購入したスカートに
ぴったりなシューズを、
ちなつ先生がはいてらしたのです。

でも、去年のだから
購入できないよねーとのことでした。


その夜、
何気にメルカリで検索したら
なんと、40分前に
新品で出品されていたのです。
お値段も激安でした!

ミラクルな出会いってあるんですねー。




嬉しい出会いです。
デニムにも合わせたいなぁ。



基本的には、
手放し先におススメですが、
時々とんでもないお宝も出ると
井村美術館館長さんが言われてました笑笑
見極め力があればですがね!


いまどきのサービスも
賢く利用してみましょう。

「いつか出品!」とストックを増やす方は
まず一つ出品して、
面倒でないか確かめてみましょうね!



応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 
自分を知り土台を整えるコンサル

 

予約可能日程はこちら♫(随時更新)
出張も可能ですご相談下さいね。
ファッションコンサル(カラー、骨格、メイク)
 
12/1(土)  14:00-塚本会場  満席
12/19(水)
12/20(木)
1/21(月) 14:00-16:00塚本会場
 
 ♫メニュー♫
➊カラーシェイプ®︎パーソナルカラー 18360円
➋骨格タイプ別ファッションコンサル10800円
 ➊+➋同日  27000円
 ❶+ファンデカラー同日 21600円
 ❶❷+ファンデカラー同日 30000円
 
❸ファンデカラー体感チェック 3500円
❹初心者向けスキンケア~メイクレッスン10800円
❺思考整理(願いの明確化セッション10800円)
 
 2019年スタート8期募集 大阪&滋賀
 
 
 
 
 
 
 
土曜の夜にGraceful Letter発行しています。
 
↓こちらをクリックしてくださると
登録画面に飛びますので
よろしくお願いします。
友だち追加
 
 
ID.    @tzt3892o
 
 インスタのフォローもよろしくお願いします♪
↓こちらからどうぞ。プライベートフォトです。
InstagramInstagram