色彩塾のカラーシェイプ®︎コーディネーター
チーム「プチミロワール」

パーソナルカラーのコンサル数時間では、
やはり難しい「色彩学の基礎」と
「自分のコーディネート力」を上げる内容をと
考え作った「わたしのためのおしゃれカラー入門」
セミナーというより、ワークショップだけど
しっかり学んでいただけたと実感しています。

明らかにみなさんの感度が変わったから!!

今日はお二人の感想を
掲載させて頂きます

大津会場は
カトリーヌと私の2人で担当しております。

{F2C12763-8A3A-4A05-8B88-D19290B27E34}




***************************************
カラーレッスンありがとうございました&お疲れさまでしたm(__)m
昨年11月スタートがついこの前のようなあっと言う間の5回でした。

レッスンは、なんといっても色の3属性を知ることができてよかったです。
単なるイエローベース、ブルーベースだけでなく、明度や彩度によっては苦手色も自分に引き寄せられることに気づけました。
特に、グレー、ベージュの奥深さにびっくり。

自分とは違うタイプの方と一緒なので、すごく分かりやすくて勉強になります。
「こんな服着る人いるの??」って思うような服も、目の前でステキに着こなされるので、タイプの違いをはっきり実感できました。
そして、アクセサリーの使い方が目からうろこでした。
今までは、見た目の好み、ショップでマネキンがつけていた、店員さんに勧められたと言うような理由で、適当に買っていた気がします。
せっかく買ったのに、「なんか変」「しっくりこない」原因に気づかせてもらえました。
面積の小さいアクセサリーのパワーに驚きです。

私は、体も小さい上に、YRクリアのWaveなので、かっこいい系からはほど遠く・・・(*_*;
ナチュラルさんのこなれた雰囲気を横目によだれをたらす気分ですが、個性として活かしていきたいと思います。

最後に、改めまして有意義な時間をありがとうございました☆

{D6D6FCB4-A875-4DA3-9CE9-AEF0967B61C0}



*******************************************
ひろさん、カトリーヌさん、本当に楽しくて実になる講座を有難うございました‼︎

5回だけだったの?と思うぐらい濃かったように思います。

そして、やはり参加して良かったとしみじみと感じております。
やはり色彩塾の理論、お洒落に着こなすためにはとてもわかりやすい‼︎  何気なく聞いていた赤がいる、いらないですが、たったこれだけで?⁇と思うぐらいなのに一気に垢抜けてお洒落な人になれる事も身を持って認識しました。紆余曲折、迷走しまくりの数年でしたが、ようやく落ち着いたというか、元の自分を取り戻しつつあります。

ひろさんに言われても、そうだっけ?と自分でも忘れていたぐらいですが、確かに昔は、服もアクセサリーも個性的で存在感のあるボリューム、色物を使ってたなぁ、と。

自分の好きや得意はやりやすいですが、苦手の引き寄せ方がわかったのは本当に嬉しい‼︎
そして、気を許せるお仲間と見比べては、遠慮なく意見し合えるというのは本当に有難い空間でした‼︎ 勉強にもなるし楽し過ぎでした。
2ヶ月ごとのペースもちょうど良い感じだったと思います。

*****************************

{CBCCC3A5-0DEF-4487-B5F4-41DE2F22E7D3}




いまは、星の数ほど
パーソナルカラー診断&骨格診断があります。

どんなことでもですが、
「貴方はこれね」と伝えられると
それ以外は「間違ってる?!」と
思いがちな私達。


私も6年くらい前に
初めてパーソナルカラーという言葉を知り、
友達と一緒に観てもらいました。

「貴方に似合うのはこんな色」
というカラーシートをみても
よくわからなかったのが正直な感想。

結果、インパクトのある
自分でもなんとなく納得できる一色が
記憶に残り、しばらく「オレンジ色のひと」に
なってしまったのです。

色彩塾で色を学び、
「オレンジとは、どんな成り立ちの色か」を
初めて理解したときに、
パーソナルカラーを伝えるなら、
「色の基本」を理解しないと勿体無いし、
結果だけ知り自己解釈で「彩りの世界」を
狭めてる人の多さにがっかりしたのです。


とはいっても、
皆さん先に「似合う色」を知りたいもの。


いま、色を学ぶには
何かの資格を取る為がほとんど。

ヒアリングすると、カラーシェイプ®︎コンサル後
「資格は要らないけど、自分のために
色について学びたくなった」という感想を沢山いただき、昨年よりスタートしたのが、
「わたしのためのおしゃれカラー入門」

働いてる女性でも、子育てで忙しい女性にも
二ヶ月に一度なら
参加しやすいかなと日程調整しています。


すぐに自分自身の意識変化、そして
改めておしゃれが楽しい!!と
言ってくださるのが、何より嬉しいです。


「貴方の人生に彩りを

コーディネートだけにとどまらない
色彩の学びです。

そんな学び仲間との出会いも
オトナ時間ならではですよ。



カラーの基本(初心者)から学び、
半年で自分のコーディネートまで学べて
楽しいオトナ学び時間と大好評!
4期「わたしのためのおしゃれカラー入門」
9月スタート
残席少なくなってきております
 
 応援クリックよろしくお願いします にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプタイプ別コーデ記事がリンクされてます
 
 
 
 
 
 今日は新しいご案内
「7-8月お試し企画」女性限定
これからコンサルを受けてみたいけれど、
申し込む前に話しをきいてみたい。
また、ライフオーガナイズに関する質問など。
ちょっとした、悩みを聞いてほしい!
距離を簡単に超えられるツールzoomウェビナー
パソコンかスマホでお話
できるシステムを取り入れてみようと思います。
お客様はこちらがお伝えしたアドレスをクリックしていただくだけで、お話し可能となります。
日時はメールでご相談。
日中や子供が寝てからの時間も可能です
 
1時間5400円
 
 
インスタのフォローもよろしくお願いします♪
↓こちらからどうぞ。プライベートフォトです。
InstagramInstagram
 
{7EEC6524-7739-45A7-A1FD-62ABDA40E48A}