伊良湖トライアスロン2014当日 | 夢追人Hiro☆のNO LIMIT LIFE!!

夢追人Hiro☆のNO LIMIT LIFE!!

いつも楽しくをモットーに!
〜ベルギー生活 2021年4月から〜

こんばんは流星
Hiro☆です。

伊良湖トライアスロン2014ですが
無事に完走はすることができました。
そして本日、公式リザルトが発表されました。

総合記録:4時間24分8秒(121位/451名)
SWIM(2km):33分47秒(27位)
BIKE (59km):2時間0分50秒(232位) 127位通過
RUN(20km) :1時間49分31秒(121位)


SWIM:
最初のワンコーナーに入るまでは激戦でしたが、
曲がった後はスムーズに泳ぐことができた。
2周目に入る際の陸に上がる場面は思っていたよりもきつかった。
練習の成果もあり、残りの1kmもしっかり泳ぐことができ、
好順位で終えることができたピース


BIKE:
トランジットでは、ゼッケンを付け忘れて少し取りに戻ることにare-?*
その後スタートし、DHバーをもって足の状態を確認し、
今日はいけるぞ!と思った矢先だった...

緩やかなカーブで曲がりきれずガードレールに激突して落車…
まず痛くて耐えしのぐ…そしてバイクを見るとDHバーがガクガクに緩み、
ハンドルが大きく曲がっていた。棄権という文字が一瞬頭をよぎったが、
ここまできて諦められるわけがない!意地でも直して復帰する!と強く決意し、
ハンドルに何度も力を加えるとある程度まっすぐになった。
これでいくしかないと再びスタート。

ここからまだ55kmある。最後まで自転車がもつか不安だった。
そして30km/h出すのが限界でした。
しかしなんとかフラフラながら、
BIKEパートを終えることができました。
ここで一気に100人に抜かれました笑


RUN :
最初はいいペースでスタート!
3km過ぎから気持ち悪くなり、
8km地点からさらに悪化…補給食の失敗だと思われる。
ペースがどんどん落ち、17キロ過ぎについに嘔吐…
ここで8分30秒/kmまで落ちる。
その後、体調が良くなりラスト1kmは4分30秒まで戻ったけど、
ランも散々なタイムでした。
最後は奥さんとゴール!今までで一番達成感を感じたゴールでしたキャー


BIKEで落車してからリズムが大きく崩れ、
今回の最大の武器であったDHバーを失った。
補給食も失敗し、消化しきれなかったのも反省だ。

今回のレースでとても良い経験ができたと思う。
この悔しさは絶対に忘れない。

来年は見違えた姿で大会に挑みたいと思います。
大会を運営して下さったみなさん、ボランティアの方、
応援して下さった方、本当にありがとうございましたペコリ

大会後、ストイックな奥さんから渇を入れられました笑
練習あるのみだー自転車

Hiro☆

伊良湖トライアスロン2014当日