入居後3ヶ月 太陽と不具合 | ばくちくの家

ばくちくの家

 家はイレモノ 
活かす工夫は自分次第
     DIYやマイホーム系記事を軸に
ノージャンルで綴ります

  そんな自分のアカシックレコード

皆さんオツカレサマです

 

BBQやら 外構屋の社長宅におしかけて

親睦を深め・・・・ いや

ほぼ吞んだくれて 余暇を過ごしたヒロ=ティクです真顔

 

 

 

 

早いもので 入居後3ヶ月が経ちましたあせる

 

入居後2ヶ月の記事を読み返して 昨日の事のように

思い出す事が出来る・・・

ブログって素晴らしい!

 
 
という訳で 今回は太陽光の発電状況と
我が家の不具合 について綴って参ります真顔
 
 
まずは太陽光の発電状況
三菱電機 5.85KW
※オール電化では御座いません
 
エアコンを 全く稼働させていないのが大きいですが
正直 すごく頑張っていると思います
 
 
先月は 電気料金+ガス料金払っても 余裕のプラス
お願いエライゾ三菱電機!
 
 
まぁ・・
 
BUCK-TICK
追加公演ライブチケ代になりましたがニヤニヤ
 
 
 
........................................................................................
 
 
 
そして 我が家の不具合
 
やっぱり 色々と出てきますよ
家だって消耗品ですからねぇ真顔
 
 
 
ピクサーボールカラー調光ダウンライト
1発 お亡くなりになりました笑い泣き
画像で分かり難いですが 全く調光しなくなりました汗
初期不良でしょうひらめき電球
 
 

ピクサーボールドアノブ

はい 取れそうw

雑に扱った訳ではないようです笑い泣き

 

 

 

ピクサーボール洗面台とパネルの隙間

これは前から指摘している不具合?で

コーキング忘れ?

 

まだ直ってません・・・・

た 頼むよ!タカラスタンダード様!

 

水分が入り込むのが 嫌なんですYO!!

 

 

 

ピクサーボールクロゼット扉の傷

入居後 わりとすぐに気付いた不具合です

 

目線よりも かなり高い位置 で気付かなかった汗

光の当たり具合でも目立たない傷

 

 

お願いしますよ I ホームさんあせる

 

これらは 明後日 直しに来てくれるようです.....

ちゃんと直してくれれば問題ありません真顔

 

 

そんな事よりも 明日から仕事....

そのほうが よっぽど大問題です笑い泣き

 

 

連休明けでボーッとしがちなので 皆さんも

安全第一で頑張りましょうネウインク