重視するものは・・・・・・。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。







オレは少々ひねくれているので


「自慢話」





ような類いが
あまり好きではないんです(笑)







例えば仕事が出来る自慢、
収入がある自慢、
自分の役職自慢、
容姿自慢、
車自慢・・・・・・・










とか


あげたら
キリがないんだけど

それらがあるから
キミは凄いって
事にはならないんだよね。









少なくともオレの中ではね。










身に付けてるもの
車、収入、家、仕事、役職・・・・











そんなんを
とっぱらって
残るのは何??



ですか??










それらがあるから
君を好きになる訳じゃないし

それらで認める訳じゃないんだよね。








もしも君が何もなくて
何ももってなくて


裸になった君を
誰が好きになるの??







って
凄く思うんです。







オレがあまり



「オレは凄い!」とか「オレはこうで!!」



みたいなのを
話す時は・・・・・・・














大体内面的なものや
精神的なものがほとんどなんだよね。







「どうだ凄いだろ??」
「どうだ!!うまいか!!うまいだろ!!」









「凄い」









って
言って欲しかったら
他を当たってね。







媚を売ったり
相手をおだてたり

心にもないお世辞を
言って


セコく、醜く、調子よく
生きていくプログラムは
オレにはないので・・・・。










凄いと思ったりしたら
普通に言うけど


自慢話がしたいだけなら
おねーちゃんのいる
お店にでも行って
お金払ってやってもらってね(笑)