吟味はするの。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。








これは
オレが言いすぎてしまった
お話しなんですが



ちょっと前に
パソコンを買い換えたのですよ。









そんな時、
タイムリーに

ウイルスソフトの
期限が切れていたので

何かいいのが
ないかなと
探していた所・・・・・









友人「それならこのパスワードとIDいる??」








って


三台まで使える
ウイルスソフトを
使ってもいいよと

嬉しい提案を
してくれたんですが・・・・・









友人「これは無料だけど
ウイルスバスターと同じレベルだから。」









って・・・・・










うん・・・・・











ちょっと待って。










オレ「ちょっと待って、なんで
そのソフトが
他のソフトと同じだけの
防御があるって言えるの??」



オレ「比較表とかどの部分が優れてるとか
そういうのあるじゃない??」



オレ「それってちゃんと検討したの??」











ってな
具合。









うん。









好意に対して
かなり言い過ぎですよね(-_-;)









なんですが、
実はこういうのが
苦手なんですよ。







「確たるもの」













ない状態で


「同じ」


とか


「一緒」


とか



そういうのって
信頼性も信憑性も
ないじゃない??









特にブランド嗜好もないし、

無料だから
おかしいとか

変な商品とか
性能がとか

そういう感覚と
感性は
持ち合わせては
いないんだけど










「本当に大丈夫??」









って

事な訳なんでございます。





薬とかなら
プラシーボがあるから

効く事もまぁ、
あるとは
思うんですが

相手は

機械だからなぁ。










って。








けどね、

これって

難しいよね。









相手の好意を
受けて

もしも
大変な目にあったら

それはそれで
とんでもない事に
なってしまうし


受けないと
それはそれで
また

角がたつし・・・・








って
オレは

言っちゃったけど(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)









人の話や
データベースを

まず
疑って比較検討しないと

騙されたり利用されたり
するから

警戒しちゃうんですよね。









んー。








困った。




けど、

こういう
受け答えじゃなくて
もう少しオレにも
言い方があったかなと
少し反省。