こういう人間にはなりたくないんでね。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。






与えられた事をこなしていくのは
結構簡単だと思ってます。



言われた事を全て行い
やっては行けない事は
やらなければいいだけですからね。




なので
比較的与えられた仕事は
こなすし、
結構器用なんで
問題ないんですが


問題なのは

「自分の責任で
自分の考えで
自分で行動し利益をあげる。」


これが結構苦手なんですよ(笑)



自己満足ならば
別に何をしても
いいと思うんですよね。



プラスマイナスゼロでもいいし、
好きにやってもいいと思う。





けど
仕事になってしまうと
ちょっと違うから
そこを抑えた上でってなるとね。



まぁ、そんなんが
あって、

自分でなにかをやってとかってのが
どうも苦手なんだけど
来年以降は
自分からなにかをやらなきゃ
いけなくなってくるんですよ。




今までは与えられた事を
器用にこなしつつ
成果をあげで
評価を得てきたんですが

全く逆の事をやらなきゃ
いけなくなってくるんですよね・・・・・








はぁ・・・・・・(-_-;)







そうなってくると
もちろん誰かを使ったりも
しなくちゃ行けなかったりするし
今までとは違った意味でサポートしなきゃ
いけなかったりも
しなきゃいけないんだけど
これがちょっと苦手。


人の上にたって
なにか指示したりとかって
偉そうでしょ??





まずは
自分が必死になって動いて
働いてから
それでも足りなくて
どうしようもなくなったら

「人を使う」

ではなくて

「人に頼む」

とか

「お願いをする」

って
手段を取らなきゃいけないと
思うんです。







自分は何もしないで
動かず、働かず、
命令や指示だけしてなんて
誰も従いたくないし
協力もしたくないもの。








だけど
世の中には

人を使うだけ使って
自分はなにもせずに
ふんぞりかえってる人間も
いたりする。




利用するだけ利用して
逃げるやからもまぁいる訳で・・うん。





そんなんじゃ不平不満も
出るわな(笑)




そうなってしまったら
もうアウトだよね。


何かを頼むなら
それ相応の報酬があって
やってもらう。


それを
しないで
利用したり搾取したりすれば
あっという間に
離れて行くと思う。



それをさせない為に
やりがいという名の
まやかしの
マインドコントロールも
洗脳まがいの研修も
最低の行為にうつるよ。



やるなら
自分がいただく
金額は誰よりも少なく、

自分が働く時間や労力は
誰よりも多くってのがいい。