メリハリっすよ。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。



オレの演技レッスンを
受けた人は
知ってるかと
思うんですが、

実は結構
音楽をかけながら
レッスンしてる事が
多いんです(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)





まぁ、
あんまりみかけない
やり方みたいなんだけど







これには
いくつかの

理由があったりするんですよね。




オレが音楽を
流しながら

レッスンを行うのは
演技レッスンの時が
主なんですが



「呼吸」「発声」「滑舌」



なんかの
基本トレーニングや

「動き」「表情」

なんかの時も
音楽をかけながら
行うことが
多いです。


なんてゆ~か・・・・・




木を隠すなら森の中





じゃないけど


大きな声を出したり
思いっきり感情を
あらわにするのって
初心者は恥ずかしかったり
すると思うんですよ。


まぁ、
もちろん甘い考えだし

大きな音の後ろ楯がなくても

精一杯演じなきゃ
お話にならないって
思うんですけど

最初くらいは・・・・


ねぇ??(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)




だけど

映像演技の場合は
まずかけないんですよ。



「音がフェードアウトしたら
アクションね。」



って
きっかけを
作るくらい。



だけど
撮る時以外は
音を流してるってゆ~( ̄∇ ̄*)ゞ





まぁ、
メリハリっすよ(笑)