長くてすみませんm(_ _)m | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。





「階層性同調」



ってのを
噛み砕いて
しばらく書いて
おこうかと
思うんですが、

簡単に言うと

「類は友を呼ぶ」


って
事なんですよ。



例えば
俺もその昔は
演技を教わっていた
側だった訳なんですが


当時、学んできた
友人や仲間たちと
つながっているか・・・


って言うと

スクールの時の
メンバーや

活動していた
ダンスや歌のメンバーとの
つながりなんて
もはや
なくなって
しまいました(笑)



うん。


綺麗さっぱり
フェードアウトですね(^。^;)




たぶんだけど
みなさんも
部活やアルバイトとかで
あんだけ一緒にいたのに

今はもう連絡すらしないとか
そういう経験あるんじゃないかなぁ??



これって
どうして??

って
考えたんですけど、


半ば強制的に
空間や時間を共にしなければ
いけない状況だったのが

卒業と同時に
その状況がなくなってしまうから・・・



ってのも
あるし、


使い古した言葉で
申し訳ないんですけど


「多くの出会いの中から
本当に気の合う
人間だけが
残って

生涯の友人になる。」



みたいなさ。




だけど
今回オレが考えた


「階層性同調」




これらと
ちょっと違う・・・


って
言うか似て
非なるものなんですよね。



それでは
事例を元に
ちょっと
書いていきたいと
思います。



相変わらず
長くてすみませんm(_ _)m