伸びる子は・・。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。




さて、
前回、

「声優さんはマニアック」


ってな
捉え方をされるっていう
内容を
書いたと
思いますが


なんとなく
わからなくも
ないなと

思うことも
あったりします。


うん。。。。。




あのですね、


確かに声優さん
志望の子達って

ちょっと・・・


その・・・・



あっ、いや、


うん・・・

ごめん、


オタクっぽい子が
多いかも(笑)(;´Д`)(笑)




って
感じることも
あるのね。



でも
そんな中、

そうじゃない子も
いたりするし

「演技」


ついて
真剣な子も
いたりするんです。




周りがアニメや
声優さんの事ばかり
話す中、

演技の事ばかり
話して考えて
質問して・・・・


そういう子も
中にはいるんだよね。



もちろん、

声優さんになる
きっかけは
アニメだったり
声優さんだったり
すると思うし、


好きだから、
興味があるから

なりたいって
気持ちがあると
思うから別に
構わないんだけど、


それだけで
終わらないで


「なんで、この人は凄くて
上手くて、伝わるんだろう・・。」



ってのを
真剣に考えたりとか
そういうのも
ちゃんとして欲しいなって。


「このアニメ
もう何ども見るくらい
好きなんですっ!!」



うん・・・


わかったけど、
演技的見解で
何ども見直して
欲しいかな・・・・




って
話です。




大きく二分化
されるけど

伸びる子は・・・・



言わなくても
わかるよね(笑)



こういうのが
少なくなれば
少しは声優さんも


=オタク


って
認識も
薄れてくるんじゃないかなって
想いたいです。。。。