謎が解けた。(声優編)前編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。



何故かオレが
受け持っている
声優さんクラスは
女の子が多く


様々な話しを
遠慮なく
してくれるので

ありがたいっちゃぁ
ありがたいんですが・・・











変な子ばかりで
色々と勉強になります(笑)











いや・・・


マジで毎回
未知との遭遇を
してますから(-.-;)











んで、そんな中、
帰りの電車の中で
話している時に・・・









オレ
「なんでそんなに
男同士に
過敏に反応するの??」



「例えばなんだけど
オレが街中で
女の子同士を
見かけても

特に
なんも思わないし

そこまでの
想像力は
働かないんだよね。」













お気づきかと
思いますが

何故か
声優志望の女の子は
ボーイズラブが
好きな子が多く、

オレもよく
意味不明なネタに
されるので

長年思っていた
素朴な疑問を
投げ掛けてみました。





そうすると・・・












「ん~・・・
なんででしょうね??
なんとなく?」




「えっと、たぶん
女の子同士では
味わえない
友情だったり、


許されない
禁断性なんかに
惹かれてるんだと
思います。」







ん~・・・




なんか要領を
得ない質問だなぁ・・・











どうやら皆さんも
なんで好きかが
よくわかっていない
みたいなんです。











原因を突き止めたり
何処から発生したりするのかを
探すのが好きなオレとしては

なんか
不完全燃焼な
気持ちなんですよね。












ただ単純に


「好きだから。」


ではない


「何か」


が知りたいし

もっと
ガッツリ来る
意見は
ないのかなぁ~・・・


と。





好きなら
理由はいらないし
詮索したり
分析したりは
野暮なんは
わかるんですが・・・