あのよろし。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的BLOGです。


花札とかで

「あのよろし」

って書かれている
札があると思います。










長年、


「ん~~なんだろ??
あのよろし???」




「あの~~~・・・
よろしいですか??
の略なんか???」










とかって思うくらい
アホなオレですが、

最近
謎が解けたんです
(*^-')ノ











昔はひらがなが
結構あったらしく
これもその
1つらしいんです!!!











花札を
よ~く見てみると


「あのよろし」


って書いてある


「の」


の部分に点が
付いているんすよ
(゜Д゜;)











んで、


調べてみたら、



「の」


ではなくて


「か」


らしいんです。












だから


「あのよろし」


ではなくて


「あかよろし」


って読むみたい
(・ω・;)










思わず



「へ~~~~っ!!」

って
感心して
しまいました(笑)










「あのよろし」





「明らかに良い」


って
意味だったんすね
( ̄□ ̄;)











なんか発見したのが
嬉しくて
書いて見ました(笑)