自信と責任。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

売り込みの時に何が
大切かって言うと

仕事を頂くのは
オレじゃなくて
みなさんだって事。


「こいつと一緒に
仕事がしたいっっ!!」




って思える
演技って何??

オレは
売り込みの時に
こいつと仕事がしたい
とか

「信用」



「信頼」

を勝ち取る為に
嘘付かないで
やってるけど
みなさんは
どうするの???



演技=人間である

なら、演技は
人間性が出るよ??




じゃぁ
どうしたらいい???



答えは簡単。



「オレの演技を
是非みてください。
精一杯
勉強しましたっっ!!」

って
自分の演技に
責任を持って
欲しいんです。


メディアに出る以上、
「容姿」

「演技力」

「性格」

をみなさんに
見てもらう事が
目的な事実は
変わらない。


見てもらう為に、
発信する為に
スタッフの
みなさんも作品を
精一杯作ってる。


舞台も
映画も
ドラマも
バラエティーも
アニメもね。

だから自分の演技や
性格に容姿に
責任を持って
臨んで欲しい。


「頑張りましたっ!!見てくださいっっ!!」

って(*^_^*)


その為に
レッスンしたり
台本作ったり
サンプルボイスを
ディスクに収めたり
するんだからさ。


折角ディレクターさんにお会いするのに



「見る人が見れば・・・」

とか

「イマイチ自信ないんですけど・・・」



なぁ~~~んて
考え方するのは
ちょっと・・・ね。


今、
見る人が
見てるから(笑)



誤魔化しの効かない
目の肥えた

全てを見透かす
人間が目の前に
いるんだから(笑)




自信がないのは
よくわかるんです。

だけど、
今まで一生懸命
演技に取組んで
精一杯
やってきたでしょ???


自分自身を
色んな人に
見てもらいたいんでしょ???



なら・・・



見てもらわなきゃ。



飾らず、
作らず、
嘘付かず

な演技を。



勘違いな自信はいらない。


けど見て欲しいって
思えるくらいの
演技をやってみせて。

「見せられるレベルじゃない・・・」


なら売り込みは
しないからさ。



オレもキミもホントに1度みて欲しいと思えた時・・・


さらなる
飛躍と成長を
成し得て次に繋げる
事がきっと出来るよ。