謎は全て解けた(笑)前編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

突然ですが
オレのスキルは
心理学です(笑)



このスキルを活かす
事をしたいし

オレの
思い込みを外した
客観性や
様々な角度から
1人1人を分析し

より的確な
演技講義が
行えるように

詰まってしまった時、
みなさんに
やってもらってる
事柄があります。












それは・・・












心理診断(笑)












精神分析じゃなくて
心理分析なので
そこん所宜しく
(*^-')ノ












んで、

以前書いていた
変な子の謎が
今ようやく解けました。




道理で
出会った事のない
タイプのはずだなと(笑)











ってのには
いくつか
理由があって、

役者を志すタイプで
1番多いのが


「アポロ」


って気質なんですよ。












ようは芸術に関して
興味があったり

「自分自身が何者なのか」

を悩み苦しみ


自爆してしまう感じ(笑)











「生きるべきか
死ぬべきか・・
まずそこが問題だ・・・」












っておいぃぃっっ!!!












そっからかよっっ!!!
(屮゜Д゜)屮










まずは生きるだろうっっ!!!!
(ノ-o-)ノ














ってな具合(笑)











まぁ、

こういう突っ込みが
出るオレは
無責任な
デュオニュソス気質
っていい証拠です(笑)



それはいいとして、

この
アポロ気質だからこそ

自己の探求や
演技表現に向いてるし
進化し続ける事の
出来る才能を
ふんだんに
秘めているんですよ。


演技に対して
自分と対話する事や
追求などを
常に考えてるから。













だけど
とっても危ういの。











成功者か
生活破壊者か

ってくらい極端だから。




勘違いしちゃう子で
1番多い気質でも
あるし

誘惑に弱いし
打たれ弱いから・・














「チャラいヤサ男」

に映ったり

「適当に遊んでる子」
とか

「夢の世界の住人」

とか

「無責任でだらしない」

とかって


映る場合もある。





ディズ○ーや
ジ○リが
好きだったりとか
映画が好きなのも
このタイプが多いよね。