だからあなたに敵わない。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

たとえるならば・・・




以前
教会学校に
通っていた時の
シスターを
思い出させる感じ(笑)



にっこり笑顔で・・






「もう一度掃除してきてください。」










って・・・(゜Д゜;)













この人の前では





「飾る」



「作る」



「嘘をつく」






出来ないから
真っ向勝負しか
なくなるじゃない???












今のオレがいる
理由の一つが
この人だったりします(笑)





でも勘違いしないで欲しいんです。





この人はオレみたく
優位に立って
嘲笑ったりとか

人を追い詰めて
楽しむとかでは
ないんですよ。










ただ・・・













情が深いだけ。












本音を話して
深い所で繋がりたい
だけなんです。




心理じゃなく
精神性で
人とぶつかり
高めていける間柄を
築きたいって
所かな??










オレが
心理学を応用したり
するのは

相手を見抜き
対処法を見出す為
なんですが



人と深く
関わらないように
する為の
防護壁でもあり

心の距離でもあります。











なので、
まだまだオレは
広く浅くだし
軽いんですよね。




だって
嫌いな相手と
対峙しても

心理を読めば
緩和されるし
対処できるから。




精神性を読んで
傷付く事も
少なくなるし
ガッカリも
多少は軽くなるから
ダメージを最小限に
抑えられる。










でも・・・




その人は違う。












本音でぶつかりたいから・・・




たとえ
針を突き立てる
事になっても
お互いに
知っていきたいから・・・














ヤマアラシのジレンマ。














本当の意味で

「傷付く勇気」



「自己開示」



相手を理解する事の出来る人・・・・



















だからオレは敵わない。