初動、タメ、発現、フレームの意識。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

常にこれらが
当たり前のように
出来るように
なったら

次はフレームを
意識するといい。

簡単に言えば・・・


「今、オレアップ来てるっっ!!」

とか

「今オレ見られてるっっ!!!」

ってヤツかな(笑)




ちょいナルシスト
っぽいけど、

自分の意識を
外から見られてる
自分に変えていくと
面白いですo(^-^)o


これは実際に
カメラで

撮って、

見てを

繰り返さないと
身に着かないから

外からの意識を
自分で感じる事が
出来るまで
反復するしかないかなキラキラキラキラ





こんなんを
マスターしたら

セリフ演技でも
応用出来るし、



「台本の行間を読む。」



とかってのに
なってくるし


「作用と反応」






「原因」

「現状」

「結構」





「動きと感情とその連動」



なんかに
発展するって訳
(*^-')ノ

もっと発展すると
空間支配とか
4次元的演技とか


意識を
外から見られてる
自分自身が出来れば

以前書いた
幽体離脱に
繋がりやすいしね
o(^-^)o





まぁ・・・
あんまり
詰め込み過ぎると
混乱するので

ますば、
目線や
表情と動きなんかで
どれだけ
表現出来るか
探して遊んでみると
面白いしオススメです
o(^-^)o


まぁ、
文章だとわかりにくいし
説明も難しいから
どういったもんかは

オレのレッスンで(笑)


結構やってみると
簡単だよチョキキラキラ


色んな事に繋がる
基本的な部分だから

必ず身に着けて
欲しいって思いますニコニコグッド!