いい所取りは出来ないよ。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

この仕事は思った以上に大変です(笑)



生徒の中には甘い考えの子が多数いますが大体は・・・・









あわよくば











なんですよ。




認めてくれる方や自分を褒めてくれる場所へフラフラする。





そしてそこで何かあれば飛び付く、





利用する、


逃げ道になる次を探して






捨てて次に行く・・・・






何かあった時だけすがって来て

その気にさせて


次が見つかったらポイッ・・・



いつも何かしら逃げ道や言い訳を用意して

おいしい所だけを食べよう、


利用しようって考えなが活動してる子。








「こっちの方が安いんですよね。」








で、レッスンに通う子。










「斡旋してくれるんですよね。」









で、来る子










来るのは構わないけどそんな神経の子に紹介すると思ってるんだろうか・・・・・・








君を紹介したら事務所の名前に傷がつくよ(笑)







「えっ??!お勧めな人ってこの子??」







って。










こっちは本気で手間かけてるのに利用したりキープだったり

あわよくばや本気でかかって来なかったりは失礼だよね。


認めてくれないならいい部分は伸ばして悪い所は素直に聞かなきゃ
一生勘違いのモテない君だから。



誰もわかってくれない、認めてくれないなら

認められる人間や信用される人間になっていけばいいだけの話。




努力して示して返せばいい。




何もなくて努力もしないで掴めるものがあるなら聞いてみたいです。




よく耳にするのは・・・











某アーティスト
「そんな、全然苦労だなんで・・・巡りあった人達や運だと思います。」













そりゃぁそうだよ。




自分で










「苦労しましたから」






「努力しましたから」









なんて言わないでしょ(-_-#)











真に受けるなら謙虚さと腐らずに学ぶ事を見習って欲しいですね。