こんにちは^_^






先週は無事に発表会を終えましたが


実は2名


体調不良のため

当日参加できなかった生徒さんがいました


そこで


それぞれのご家庭の都合を伺って


それぞれに集まっていただいて


教室で発表会を行うことにして


ひとつのご家族はこの週末に

行うことができました


もうひと家族は4月に入ってから

行うことになっています



発表会まで時間をかけて

とても頑張ってきた生徒さんたち


グランドピアノで

ご家族に鑑賞してもらって

とても感動的な発表会になりました


お母さまのご感想が届きましたので

掲載させていただきます


そしてその他にもいただきましたご感想も

引き続き掲載させていただきます




お世話になっております。

昨日はレッスンの合間ですのに、貴重なお時間を設けていただきありがとうございました。


今回は私が多忙を極めていたこともあり、
私が楽譜を見ることも、聞くこともあまりなく、過ごしていました。


上手い下手ではなく、やはり、
目標があり、仕上げる。

というのは、とても凄いことだと思います。

毎年の発表会で本人が思ってる以上に身についている習慣のように感じます。

今年一年は、学校の音楽で伴奏を半期に一度頼まれて、これまでにないほど、ピアノに向き合っていたように感じます。

しかし、本人は至って冷静に、淡々とやっていてある意味彼女の持ち味なのかと思います。

昨日も朝5時台から電車に乗り、部活でひとしきり泳いでからのピアノでした。
これから夏にかけて、泳ぎ込みが増えると、体力的にもどうかなるとは思いますが、

引き続き、本人が辞めたい、と言わない限りはお世話になると思います。

よろしくお願いいたします。



この度は、素敵な発表会に参加させていただき、ありがとうございました。
去年からピアノを習い始めて、
全く初めてのところから、
今回立派なピアノと舞台で、緊張しながらも堂々と弾けたこと、感動しました。

優しく根気強く、教えてくださった
先生のお陰です。

本人もとても緊張したけど、楽しかったと話しており、貴重な経験になったと思います。

また、他の生徒さんたちの演奏も、とても聴きごたえがありました。

最後の愛の夢は特に感動しました。みなさんコツコツと一生懸命取り組んだのがピアノに表れていて、どの生徒さんも素晴らしかったです。
この度はありがとうございました。










出逢えた皆様に

ありがとうございます♪♪♪