こんにちは^_^





Daniel Barenboim(1942~)アルゼンチン

指揮者.ピアニスト






    


私は子どもの頃から集中力はありました。

どこにでもいる子どもと同じように

私も幼稚園や学校で
友達と達者に遊びましたが,

ピアノの前に坐ると全てを忘れました。

その時には私には音楽しかなかったのです。

厳密に言えば
私は練習そのものは嫌いです。

実際それが必要だったから
やっているに過ぎません。

音楽を作ることは好きです。

ダニエル・バレンポイム

抜粋: ピアノを語る バレンポイム
井本晌ニ 訳/シンフォニア













出逢えた皆様に

ありがとうございます♪♪♪