{7614A524-ECB6-49CD-B51E-CA2356748601:01}

こんにちは^_^








新しい曲をピアノで弾く時に
曲のイメージから入ることは
とても大切なのですが


AllegrettoやAllegroなどの
早い速度で弾く曲では
やはりイメージ先行で
速く弾こうとして
弾けるところはどんどん
いけるのですが
どうしても弾きにくいところが
出てきた時に
つまずいてしまいがちですね

はじめから速く弾くのではなくて
はじめは速度を落として
弾きましょう


どうしてもうまく弾けないところが
出てきた時に
そこは部分的に繰り返しの練習をして
速いテンポでも弾けるところに合わせて
一定のテンポで弾けるようにして
いきましょう




生徒さんに
ゆっくりと弾きながら
そのようなことを伝えたところ…






じゃあ  くまさんが  
ゆっくりゆっくり歩く感じだね







そんなお返事が返ってきました







出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪