{A7CE6438-2CDC-40D3-A9A7-DD3242A40EE9:01}
こんにちは^_^





昨日は雨でしたね
とても良いお天気になりましたが
運動会は
開催されていますでしょうか?



*            *           *





先週
指を捻挫して
レッスンをお休みした生徒さん

お母さまが

「お大事に」の記事をお読みくださり


「ピアノのレッスンは
両手で弾くことなので
怪我をしたら休む」という
固定観念?に囚われていました
今週はレッスンに伺います

とご連絡くださいました





そしてレッスン


右手の人差し指(2の指)でしたので

左手で弾きながら
右手のメロディーを歌ってみたり

右手のメロディーを
左手で弾いてみたり

たくさん動かすようにしましたので

左手の指を動かす
ちょうど良い機会になりましたね

それまでは
和音で全音符の伴奏が
多かったのですが
これからは左手も
四分音符でたくさん動くように
なってきますからね




でもね…



右手も動かしたくなっちゃう




と言いながら固定していた右手も
動かしていました
いいのかな?固定していると
痛みがないそうですが…
お母さまも苦笑い





痛みがなくなるのももうすぐかな







さて今日は
生演奏を満喫してきます








出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪