{57AD816C-1600-4182-B711-D06CC36BEF1E:01}

こんにちは^_^







私のお話しですが
実はなにかと
緊張するタイプなんです…



20余年前__

音楽教室の講師の頃
若い頃の私…
講師演奏の機会が沢山ありました

講師の勉強会でも
初年度には
演奏しなければならなかったり
発表会でも「弾いてね」と
先輩の先生から依頼されたり

発表会は合同で何日間か
午前.午後の部に分かれて行われていました



ある年の発表会…
確かその年は
市民ホールのような場所での
発表会だったと思います



いよいよ講師演奏です
会場内は
生徒さんたちはみなさん演奏を終えて
ザワザワしています

ザワザワの中

それでも私はいつものように
緊張しているのがわかり…
でも弾きはじめます

ザワザワです


弾きはじめて
なんだかそのザワザワ
可笑しくなっちゃって
そこから開き直ったのでしょうか
リラックス出来たのでしょう


しばらくしたら

会場内が静かになって
自分の演奏が
よく聴こえるほどになったんですね


演奏がよく出来たのかどうかは
わからないのですが
リラックスして弾けたことは
良かったな~
と今でもその時のことを
思い出すことがあります









出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪