{EE009909-5DE4-4E61-AAA7-9012AC1AF39E:01}

こんにちは^_^






音大を卒業後
音楽教室でピアノの先生として
スタートしました

結婚を機に横浜市大倉山に来て
知っている場所ではありましたが
知り合いなどは
どなたもいらっしゃいません

その時には
個人で教えるピアノの先生になろう
との決意で来ておりますから
生徒さんに来ていただくまで
ある程度の時間が必要だったと
今となってみたら
そう思えるのですね

「ピアノの生徒さんはまだ?」
とか
「ピアノの部屋の部分は家賃にしたら
   いくらになるかわかる?」
とか
言われたりしたこともありました



でも
私も変な?妙な?
自信があったのでしょうか?
音楽教室では50人~60人以上担当していた
ということもあり…




ひたすらピアノに向き合って

その間チラシを配ったり掲示させていただいたりということももちろんしていました

いつかきっと
私のことをわかってくれる
生徒さんが来てくれる

と思いながら過ごしておりました
ピアノを弾きながらね…




生徒さんにも来ていただくように
なりました
横浜に来て半年以上は経っていたと
思います



2年後には長男を出産するのですが
妊婦さんの時でもピアノを弾いたり
数名の生徒さんの
レッスンをしておりました


そしてまた2年後に
長女を出産

寝ている時にはそのままでしたが
泣いている時には
おんぶをしながらレッスンしたりも
していました


実家も遠く頼れる人がいなかったので
しばらくはそんな生活でした




長くなりそうですね
まだ興味を持っていただけるようでしたら
続くかも…?








出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪