{3CCE8D4A-1B1E-4E56-83AC-5A446F901B87:01}

こんにちは^_^






小学校の卒業文集に
将来はピアノの先生になる
という文章を書きました

そして今ピアノの生徒さんに恵まれ
ピアノの先生として
母として生活しています

音楽教室の講師から
結婚
出産
体調不良のための静養期間…
その間
何度かピアノの先生として
休業したこともありました


その時にいつも気づかされること…

やっぱりピアノの先生を続けていこう
それが私の生きていく役割なんだな

そして
そのことに気づかされ
あらためて出発していける



それは
自分で気づく大切さなのかなと
思います

ピアノも練習の必要性や技術的なこと
に気づくのは
自分自身

それをうまく誘導していくことが
出来ているなと感じることが
出来た時の喜びは
何事にも変えられないものがあります



また
Blogを書くことによって
音楽のこと
ピアノのこと

多くの方に興味を持って頂けることの
喜びも加わりました


私も学習し
原点に立ち返りながら…









出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪