{CA8EBE76-F70E-49AA-83C6-F9C98527E488:01}

こんにちは^_^





横浜では   全国的にかな?
台風一過で  暑くなりました晴れ




*          *           *




ここまで  続けてお話ししてくると

そろそろ
わかっていただけましたか?
忙しい中学生活  それでも続けたい
ピアノ




中学生になるまでは

普通に出来ていた
        ピアノの練習

学校生活で 体力を使ってきて
しまうと

ピアノに向かう時間も短くなるのは…




ピアノも体力がいるということ



その日の体調によって
進み具合が違うというのは
ピアノの先生も感じていること







生徒さんもそれぞれで

ハノン.チェルニー.ソナチネ.ソナタ
定番のテキストを
なんとかこなしていく生徒さん



ブルグミュラー.ソナチネ.ソナタ
一冊を集中して
こなしていく生徒さん



自ら弾きたい曲を選んで
その度
レパートリーにしていく生徒さん



それぞれを受け入れていくのが
ピアノの先生



そして
それでも  暖かく見守ってくださる



         ご家族の方
私も感謝いたしますけど、いずれ生徒さんも感謝をする時が
来るでしょう♪


{754886E9-23CF-4A75-93EA-103A20BF8909:01}



疲れていて
やることのたくさんある
生徒さんにとっては


     弾けないと
            つまらない
                    嫌になる






この一言が    私にとっても








            永遠の課題







となっているのですね









そんな時は大抵少し楽にして
あげるのが  いいかな



{EF813C9A-F1A5-48D0-817C-0F32B8BCD23E:01}






出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪