{2988699B-3A44-4815-B01B-2C0A1A41F80C:01}

こんにちは^_^




はじめにお話しさせていただいた
<長い目で><波>
から共通するお話し…
リンクの貼り方をまだ練習してなくてゴメンなさい(ーー;)



いくつかお話しさせていただいて
きましたが
プロを目指す場合はそれなりの環境、厳しい練習を
クリアしていかなければなりませんので
主に一般的にピアノを習うこととしてお話しさせていただいて
います♪プロを目指す場合は早いうちから先生にご相談して
ベストな環境を準備してくださいね☆




☆             ☆             ☆




今  娘が定期テストの最中メモ
ヒントをもらいましたひらめき電球


ピアノを習う 習得することは
学校の勉強や入試などと違って
卒業式があったり  
ゴールのあるものではなくて
人と競うものでもないと思います
 
 一生続けていけるもの
一度習得すればずっと楽しめるもの

ひとりでピアノに向き合い練習を
積んでいく経験をしていると
他の道へ進んで行っても
乗り越える力忍耐力が付きます


ですからお子さまにピアノを習わせて
あげるのでしたら焦らず  
ひととは比べずお子さまの成長と共に
見守り続けていってあげてください
たとえ忙しくなってレッスンは卒業
されてもお金では買えない
財産となっていくでしょう


またこれからも実例を交えながら
お話ししていきますので
よろしくお願いします


私は特別優秀なピアノの生徒では
なかったと思っています
練習曲もあまり好きでは
ありませんでした
あまりお話しすると  <幼い記憶>が
書けなくなってしまいますのでこの辺で…
だからこそお伝え出来ることも
あるのかなと思っています

ただ
ピアノを続けてきて
ピアノを教える経験を 
積んできているのです
これからも生徒さんを見守って
いきたいと思っていますラブラブ



出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪