{DA992C7A-CAC7-49E5-AD6B-E6D2929C3BE0:01}

こんにちは^_^



小学校入学の頃チューリップ赤
母に連れられ
近くのピアノの先生のお宅へ
行きました

"あっ   ここの家知ってる~"

それまで  子供の頃   子供の外遊びでの
範囲内にあるお宅で

"確か …    ステキな女の人がいたよね"
と  密かに思いつつ

薔薇の垣根のお庭には芝生がある
なんだか夢のようなおうち…
後に母から聞いた話では、ご主人と先生は東京都生まれで
家も東京の業者さんにお願いして建てたおうちだそうです☆

まぎれこんで入ってしまった事を
思い出していました

"あっ  やっぱりひらめき電球
 あのステキな女の人だぁ"ラブラブ!

そんな出逢いでした音譜


夢から覚めて
今まで練習していたバイエルの
NO.106を先生に聴いてもらいます

テストのようなものだったのでしょうか
今とは少し違って
個人の先生にピアノを習う時には
先生が生徒さんを選ぶ時代
だったようです

子供の私はそんな事もわからず…
先生のお宅で習わせて頂くことに
なりました

それから  
間も無く   濃い茶色の
アップライトピアノで練習することと
なったのです
中古の外国製…
少し重めの鍵盤…
高校生になるまでこのピアノでした
母の身内で楽器店を起ち上げた方がいてお世話になって
いたようです



つづく      ・      ・      ・



出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪