{8E62A84C-D8B0-4F79-A001-B30573FDC084:01}


こんにちは^_^



ピアノの生徒さん
ひとりひとり目的や目標がそれぞれです




☆    ☆    ☆




今春、保育士さんになった生徒さん

子供関係でのお友達のお母さまから
連絡がありました晴れ
「お姉ちゃんが  保育士さん
    目指していて
     …ピアノ教えてくれる?」
もちろん引き受けましたニコニコ

彼女が高校2年生の頃です

小学校の時   YAMAHAの音楽教室で
習っていたのだけれど   
それからは全く弾いてません ショック!
ということでした

自転車で20分くらい…
雨が降ったりすると電車やバスで
来なければなりませんあせる地下鉄電車

頑張り屋さんです音譜
自分の事は自分で…
という方針でお月謝も
アルバイトのお給料から出しています
偉いですね♪

保育士さんの資格は
最低でもバイエルを
こなさなければなりません(*_*)
ですので弾きたい曲を…
という余裕は無く…  

家にある電子ピアノも使えない状態ガーン
だそうで…      
私の教室に練習も兼ねて来ていました
ので
そのつど納得出来るまでピアノを
させてあげました

高校3年生の6月に
専門学校の試験があるとの事   
この時の課題曲がソナチネでした
1楽章だけでよかったのですが
彼女にとっては不安です        
バイエルばかりでしたから
もう2ランク上げた曲をこなさなければ
なりませんあせる


「 大丈夫   Hちゃんだったら出来るよ」


さぁ   時間がありません
そこからはずっとソナチネです
1曲(クレメンティ  OP36-2  1楽章)に絞り
今度は
ひたすらソナチネです♪

高校2年生冬が近づいて来た頃から
ずっと頑張りました
3年生の梅雨間近



合格しました合格



学校へ入ってからは
課題のバイエルとブルグミユラー
童謡の伴奏   弾き語り
をこなしていきました☆

3年間の学習を終えると  
保育士さんの
資格が取れるそうですベル
実習も入ってくるようになり
忙しくなって最後の1年くらいは
私の出番も
あまり無くなっていたのですが
今年の3月になって 
自ら挨拶に来てくれました

嬉しかったです

時間をおいてもきちんと挨拶に来れる
Hちゃんはきっと
ステキ保育士さん
になるでしょうラブラブ

「ここ(私の教室ですね)に来るとピアノを
    頑張れるんですよねリボン

と言ってくれた彼女の言葉が
忘れられません




ハッキリとした目的があることは
上達の一歩でもありますね



出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪