{6AA0E2C4-6942-48B6-AFFC-134F4DBAC73C:01}

こんにちは^_^


<幼い記憶>の続きです…



幼稚園にYAMAHAの音楽教室があり
そこで卒園まで習うことになりました♪
今のグループレッスンに当たる形式だったと思います
母が付き添い、他に何人か一緒だった覚えがあります(母は音楽苦手だったそうです)
主にエレクトーンでのレッスンだったと思います

家にはオルガンがありました
なんだか狭いところにあったのですが
幼い子供にはちょうど良かったの
でしょう
夢中でした音譜

「オルガン・ピアノの本」という教材があって(今もあります)その中の挿絵が
幼い私には励みになっていたところもありました

そして口数が少なくて、よく泣いていた
「泣き虫」な子供だったのですあせる



今でもアナログのカラーTVのような   
画面で記憶があるのが
初めての発表会です
その地域の音楽教室合同で
大勢の人がいました

もちろん
始めたばかりでしたので順番は早い方
でしたが
なんだか怖くて
ここでも泣いてしまったのですしょぼん
順番を後にしてもらい
なんとか演奏したのですが
先生には申し訳なかったです
。。゚(T^T)゚。 。 
演奏を終え
先生は褒めてくださいました

2度目の発表会では無事でした・  ・   
(*^.^*)

卒園までに、「オルガン・ピアノの本」
「メトードローズ」「バイエル」終了…

そして 
いよいよ小学校に入学の頃
恩師との出逢いです


つづく・   ・   ・


出逢えた皆様に
ありがとうございます♪♪♪