ベビィの成長とニュースの話 | きいろさんの虹色ブログ

きいろさんの虹色ブログ

ベビ待ちから主婦の日常、好きなこと...虹のように多色で気まぐれな感じで書いています~
コメ無しで気軽によんでくらさいね☆

photo:01



歯が生えてきたので、
歯磨きの練習をするよ♫


photo:02



クライマックスシリーズも応援してるよ♫


photo:03



真剣に応援しすぎて、
一分ぐらい1人で立っていることに
本人は気づかず(笑)



最近、ようやく大人のマネをするようになってきました (๑´⍢`๑)


自分の言動に気をつけねばσ(・´ω・`*)



毎日よく笑ってくれます。。。萌


キャッキャ♫

というより、

ゲラゲラ笑いますにひひ


よくしゃべるし、

ますます子育て楽しくなってきました(*`∀´*)ノ





ーーーーーーーーー

そんな中

ニュースで

スーパー幼児連れ去り殺人事件の裁判についてやっていました。



親子三人でスーパーに行って、

子供(三歳)が1人でどこかへ行ってしまったすきにおきてしまった事件らしいです。


子供がスーパーで1人でどこかへ行ってしまうなんて、

よくある話でしょう?


気をつけていても、
子供の興味は無限大。


犯人は

何時間もスーパーで子供を物色していたみたいです。


犯行のシュミレーションもしていたらしい。


目的は猥褻行為。



吐き気がした。



子供を持つ親なら
幼児を性の対象にするなんて
全くもって考えられないだろう。

いや、大人だったら
誰もが思って欲しい。


しかし、
相手が成人ならいいというわけではない。


ただ、
言葉もままならない
無抵抗な
何も知らない幼児だから、

なおさら、ということだ。



犯人は
反省していないらしい。

殺すつもりはなかったと。


しかし、実際は
殺害後、猥褻行為をし、近くの用水路?に遺棄している。

遺棄する場所も
決めてあったらしい。




あり得ない。
あり得ない。
あり得ない。


自分が

こんなに

愛して、愛してやまない娘を
失うなんて、

想像したら

恐ろしくて仕方がない。。。




自分の親が、私に口うるさかったこと、
門限が厳しかったこと、


今ならよくわかるよ。


心配で、心配で仕方がないもの。



あまり縛り付けるのは
よくないかもしれないけど、


子供には危険なことたくさん。

女の子なら
なおさら危険な目にあうリスクは大きい。
娘を守らなきゃ‼




親の心配をよそに、

親の目を盗んで
危険なことたくさんしたなぁ。

今思うと、よく今無事でいるよσ(´ x `;*)


娘が危険なことしないように、
あまり口うるさくはなりたくないけど。。。



ともかく、

娘っ子、


どうか、
どうか、どうか、


健やかに、大きくなってくれますように(。-人-。)